太郎イタチーズのフィラリア予防

  • 2009/05/31(日) 21:37:25

あっという間に5月も終わりです。


今日やっと自動車税を払ってきました。

期限ギリギリだけど、遅れるのもなんか嫌なのでw

追い込まれないとやらないタイプの人間かも^^


今月は定額給付金でプチ贅沢♪な〜んてたくらんでたのに、

病院やら税金やらでむしろ節約生活ですw


さて、月末とキリがいいところで・・・

予防接種の時
にいただいたフィラリアのお薬を飲んでもらいました^^


お薬は錠剤なので



ピルクラッシャーで粉末にし



それをバイトに混ぜて飲ませます。



みんな目を細めて



ペロペロ ペロペロ



とってもおいしくいただきました♪

なんせバイト大好きっコたちですからねww

お薬を飲むときも爪を切るときもバイトは大活躍なのです^^


ちなみに今年はまだ蚊を見てませんが。。

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

夢の中へ

  • 2009/05/29(金) 21:50:44

ハンモックにちょこんとお座りして



マッタリ中の俊太郎

かなり眠いらしくだんだんと目が・・・



小さくなっていきますw



そして大あくび



おまけにお腹丸出しですww

とっても眠そうな目で



こっちを見つめる俊太郎

邪魔しないでって怒ってるのかなw

またまた大あくびをしたかと思うと



手をピーンしたまま夢の中へZzz

気持ちよさそうに眠る俊太郎でしたw



なんだか見てるこっちまで眠くなってきますZzz

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

二代目切り株ハウス

  • 2009/05/27(水) 19:25:30

ベビーな健太郎2でも少し登場した切り株ハウス

この初代切り株ハウスは



ケージの中に入れてあって



中で遊んだり



チョコっと頭だけ出してみたり



ニョロ〜ンと寝たりと大活躍したのですが、

ボロボロになり処分されました。。


さて、二代目となる現在の切り株ハウスは



サークルの中でプチ秘密基地としてたま〜に活躍中w

早くもモーくんの登場です♪

健太郎が遊んでいるところに



こっそりモーくんを置いてみると



首をガブして運び始めましたw

切り株ハウスに連れ込みたいようだけど



どうしてもモーくんがひっかかって入れないww


ムリだと悟った健太郎は・・・

モーくんを 放り投げ そっと置き



自分だけ切り株ハウスの中へ^^

満足そうに中で遊ぶ健太郎



ポツンと置き去りにされてしまったモーくんは

飼い主の手によって回収され首チェ〜ック!!

ガブされた首のケガは大丈夫でした^^

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ